読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

Taupo, New Zealand

TaupoDay 1 ここ存在を知ったのは最近、だけどすぐに行きたくなった。どうしても行きたくなった場所は「Tongariro Alpine Crossing」 映画 Lord of the Rings の「Mordor」になったところ!!ずっと雨予報だけど、幸運を信じて。5 日間休みがあったのでMordo…

Rangitoto Island

オークランドからフェリーで25 分のところのに Rangitoto Islandがあります。火山噴火によって600年前に現れた島なので黒い火山岩、火山砂が島中にあって、ちょっと歩きずらい。 * 行き方オークランドの Pier 1 でチケットを買ってフェリーに乗ります。 Full…

ホームステイ

Home = 家、実家、家族達がいるところです 本当のホームが遠い時に代わりにホームになってくれる、「ホームスティ」っていうものを部屋が開くまで、10日間だけですが、初めて体験してます。 今までは性格的に他人の家に入って住むのが気まずそうで抵抗があっ…

ニュージーランドはどんなところ

オークランドってどんなところ? オークランドに着いてから今日でちょうど1週間になりました! まだ1週間だけ!?って気持ちですけど、もう1週間です。 この1週間だけ住んでみてどんなところかわかったことは ⬇︎ 季節/天候日本と逆なので、こっちはこれから…

野獣と美女

日本でまだ公開してないでしょう! でもオークランドはもう出てる!イエーイ なんで日本はいつも映画遅いのかなあ〜通訳のため?でもいつも他の国が何々映画で盛り上がってる時に日本はまだその一つ前の映画のブーム。。。なんじゃそりゃ! 美女と野獣を見た…

ホームレス

オークランドの住民達って、自由でいいですね。ファッションも自由ですね。 ホームレスのひとたちもいっぱいいるホームレス風のひとたちもいっぱいいる どっちがどっちかよくわからない。。。 Myers Parkっていう公園でお散歩中子供達の遊び場があった そこ…

ホームシック

ホームシック ずっと楽しみにしてた、ニュージーランド生活。楽しいはずなのに、着いて5日間。。。実家に、自分のベットに、家族の近くに、そしてウイスキーちゃんと一緒に居たくなる。 手作り料理食べたくなる。(p_-)規則正しい生活に戻りたくなる。慣れて…

Base Auckland

オーストラリアとニュージーランドのいろんなところにあるブランドホステルみたいな感じ 値段は (部屋によりますが) YHAよりちょっと高いけどそれなりにサービスもいい。 チェックインした時になんと、バスタオルとミニシャンプーセットをくれた。バッパーな…

オークランドに到着

ニュージーランドのオークランドに到着! ニュージーランド(NZ)の1番大きなシティーオークランドに到着しました!1人で来たので、もちろん空港まで誰も迎えに来てくれない (T-T) どうしようってパニックらないように前もって泊まるところの予約、そして住所…

ニュージーランドで口座開設

ニュージーランドのオークランドに到着しました。日本から持って来たお金をずっと持ち歩いてるのも危ないし、不安なのですぐに銀行口座を開いてお金を入れたい。 オークランド2目のミッション「銀行口座を開くこと」 ニュージーランドで1番大きな銀行は⬇︎ ⬇︎…

出発前の気持ち

出発の1日前になりました。 ニュージーランドに着いてから行きたいところ、やりたいこと、食べたいものいっぱい!!!このブログを初めてからはもっと早く出発して、いろんな国に行ってもっと書きたいと思ってる。1年ニュージーランド、1年フランス などなど…

知ってる?hostelworld

オーストラリアでワーホリ行ってたときによくバックパッカーズ・ホステルで泊まってました。予約するときはよく「hostelworld」使って、問題ありませんでした。使いやすいし、世界中のホステルの予約出来ます。 hostelworldのいいところ•使いやすい•バックパ…

知ってる?booking.com

このアプリは昨年(2016年)から使ってます。国内旅のホテル・バックパッカーズ・旅館などのの予約に使いました。そして、今回の旅、ニュージーランドのバックパッカーズもこれ使って予約しました^ ^ booking.com のいいところ•使いやすい。予約もキャンセルも…

ワーホリのため 携帯解約

私は今日ドコモショップに行ってケータイを解約しました!(u_u) 解約したんだけど、海外いる間 月々400円を払えば、自分の電話番号を最高3年間キープ出来るそうです。 あくまでも番号のキープだけなので、状況としては「解約扱い」電話もメールも使えない。…

ワーホリ中の海外保険

いる?いらない? ワーホリ = 長期海外生活だからいつも海外保険どうしようか迷う。怪我、病気はいつ起こるか分からないでも実際に日本に住んでるときに病院に行くことはめったにない。風邪ひくぐらいでは行かないし、基本的に健康だから、病院に行くときは…

OL生活の感想

今日はオフィス仕事の最終日。 あとはニュージーランドに行く準備して、出発。(^O^) それで、オフィスでの仕事はどんな感じだったか書いてみようかと思います。 学生の頃からずっと接客の仕事をしてたんです。でも日本の接客対応は世界一どんなお店に行って…

タオルなしで乾かす方法

バックパッカーホステル(バッパー)で泊まる時に必ず注意したいことはですね。。。シャワーに行く時にちゃんとタオルと部屋のカギを忘れないこと シャワールームは部屋の外にあることが多いので、何か忘れたらそのまま取りに行くことも簡単に出来ない。着替え…

仕事辞める時のプレゼント

んん。。。難しい時期が来た 仕事は残り4日間うれしい❤️ でもお世話になったみんな様にお菓子を渡したい。。。(渡さないと行けない)でも何にしようかなあ〜30人以上いるから、あまり高いものはみんなに渡せない。経済的に考えると コストコしかない! コスト…

外貨交換

外貨両替 出発まであと10日。外貨交換しないと行けない(^^; 計算とか、難しいことはあまり考えたくないただ終わらせたいだけ笑これで損しても、私は気づかない笑 むしろ。。。バカかもしれないんですけどちょっとお金が増えて嬉しくなった笑20万を両替したら…

通勤電車での出来事

ワーホリ行く前仕事で最後の2週間切りました。平和で終わるといいなあ〜 なんてっ もちろんそんなわけがない。いつもの通勤の電車に乗って、ああ〜よかった!今日は座れる❤️と思って腰掛けるとある女性が近づいてきた、なぜか座ってる私の耳元で小声で「スカ…

国際免許

ニュージーランドでは、もちろん車を借りてラウンドをしたいと思ってますので海外で使える「国際免許証」が必要。 大きい警察署に行けば、すぐ国際免許発行が出来るそうですが、今回行ったところは家の近くにある小さい警察署なので、出来上がるまで2週間か…

海外の安い宿

「バックパッカズーホステル 」 省略「バッパー」英語では backpacker hostelは、安く泊まれる宿です。 私にとって大事な存在❤️(*^_^*)あまりお金ないけど、世界をいっぱい旅行したい人達とかワーホリ中の人達がよく使ってます。だって、いっぱい旅行に行き…

ワーホリ行く理由

ワーホリ行く理由はもちろんひとそれぞれですけど、 私の場合は、長期間海外旅行したかったからです。でも、お金はそんなにない。。 じゃ、海外で働きながら旅行すればいいじゃん! 仕事しながらだと、いろんな方法あります例えば、・学生ビサ→ 勉強しながら…

ワーホリ行く国はこの順番だった。。。

もしまた過去に戻って、やり直しが出来るなら私はワーホリに行く国の順番を変えます。 24歳で初めてワーホリの存在を知って、 すぐに行きたかったけど、いろいろあって、やっと行けたのは27歳の時。 オプションは豊富。。。・オーストラリア・ニュージーラン…

ニュージーランドに持って行きたいものリスト

ニュージーランドワーホリのために日本から持って行きたい物リストあります まあ、海外にもあるでしょうけど日本で買うと安くて、クオリティ高いものです ①歯ブラシオーストラリアにあった歯ブラシが大きくて、奥歯まで磨けなかった ❷レインポンチョ(レイン…

トリップアドバイザー

旅行は楽しいけど旅立つまでの計画が大変 有名な観光スポットも見たいしおいしいローカルフードも食べたいし現地のアクティビティもやりたい でも〜いろいろ調べるのめんどくさ〜いっ!っていうLazyなひとです(#^.^#) でもTripadvisor アプリをダウンロード…

航空券購入

そろそろニュージーランドへの航空券を買わないと行けないので色々調べてた 出発からだいたい3〜4ヶ月前に買えば1番お得っていろんなサイトに書いてたので、ヤバっ!もうその時期だ!と思って急いで購入 3〜4ヶ月前に余ってる席を数えて、航空券の再計算する…

仕事を辞める時期

仕事を辞める時はいつも複雑な気持ち。 どんな仕事でも最低3年間続けること求められるのに、1年で辞めて申し訳ない気持ちもある考えれば4年間働いてた職場から辞めたときもこんな気持ち年数は関係ない。。。 でもやっぱり、自分の人生ですから、自分のやりた…

ニュージーランドのワーホリビサ申請しました

ニュージーランドワーホリ申請 ワーホリビサは30才までしか使えない!ヤバイ!あともうちょっとで使えなくなる!と思って、ニュージーランドのワーホリに申請しました。 ニュージーランドのビサ申請は簡単、しかも自分で全部やれば、お金はレントゲン代の115…