wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ニュージーランドのワーホリビサ申請しました

ニュージーランドワーホリ申請

ワーホリビサは30才までしか使えない!
バイ!あともうちょっとで使えなくなる!
と思って、ニュージーランドのワーホリに申請しました。

ニュージーランドのビサ申請は簡単、しかも自分で全部やれば、お金はレントゲン代の11560円しかかからないです。

申請するのに、以下のサイトで
アカウントを作って、
ビサ種類選んで
申請質問に答えるだけ
https://www.immigration.govt.nz/new-zealand-visas

うれしことにオーストラリアと違って、申請代は無料でした。

ただちょっとめんどくさいのは、レントゲンをとりにいかないと行けないです💦

申請終わったら、〇〇期限までにレントゲン取って下さいとメールが届きました。
申請してから2週間だったような〜

NZビサのためにレントゲン撮ってくれる病院は日本に数カ所しかないですが、ラッキーなことに!( ^ω^ )近くに2ヶ所もありました!

私は新宿の聖母病院で予約しました。

病院に行ったら写真とレントゲン撮るだけ、1時間以内で全部終わりました。
あとは病院側でニュージーランド大使館に申請してくれたんです。easy!

そして
2週間以内にビサがメールで届きました!
印刷すればあとは行くだけ❤️

ちなみに


申請する前に
パスポートの有効期限をチェックするといいです。申請してる途中に。。。
知らないうちに残り3ヶ月しかなかったです
あぶない!