wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ニュージーランドに持って行きたいものリスト

ニュージーランドワーホリのために
日本から持って行きたい物リストあります

まあ、海外にもあるでしょうけど
日本で買うと安くて、クオリティ高いものです

①歯ブラシ
オーストラリアにあった歯ブラシが大きくて、奥歯まで磨けなかった

❷レインポンチョ(レインコート)
軽いし、安い、ダイソのレインポンチョがすごい役に経ちました。山登り中、急に雨降ったときに、背負ってたバックパックも自分も濡れずに山登れました。

③化粧品
ノエビア商品を使ってて、海外にないので、今回はちょっと多めに持っていきます。

❹生理用品
なぜか海外のナップキンの粘着度が低いです。。。

⑤タオル
もしバックパッカーで泊まる予定あれば、タオルがないと困ります。
ホテルと違って、アメニティーはほぼないからです。

❻シーツ
安いバックパッカーではたまに、薄い布団だけで、夜は寒いのであると楽。
あとですね、2段ベットで寝る時、上のベットからシーツぶら下げれば、カーテンみたいになって、気持ちプライベートな部屋にいる感じ、気持ちはね。笑

ユニクロヒートテック
海外で買うと値段が2倍ぐらい💧もし欲しいなら日本で買って行った方が経済的。

❽日傘☂️
海外でなかなか見つからなかったです。
あっても高くて。。。

⑨チョコレート
日本のチョコは安いやつでもちゃんとチョコですけど、海外で買うとなぜか、ただの茶色い砂糖のかたまり。。。ちゃんとしたものは結構値段がします(T-T)

➓ヘアオイル
つばきのヘアオイルがいい香りですし、髪をサラサラにしてくれる。でも、海外にない
(T-T)ので2つぐらい買って持っていきます

それでは

besos