wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ワーホリ行く国はこの順番だった。。。

もしまた過去に戻って、やり直しが出来るなら
私はワーホリに行く国の順番を変えます。

24歳で初めてワーホリの存在を知って、 すぐに行きたかったけど、いろいろあって、
やっと行けたのは27歳の時。

オプションは豊富。。。
・オーストラリア
ニュージーランド
・ドイツ
・フランス
デンマーク
・イギリス
アイルランド
・韓国
・台湾
・カナダ
・ノルウエー
・香港
ポーランド
ポルトガル

と14ヶ国も
全部行きたいなあ〜

でも時間とお金がね。。。💰
あと国によって、毎年行ける人数も制限あるし
言葉はわからない国もいっぱい

ということで
割っと申請方法が簡単で、言葉のわかる
オーストラリアを最初に行きました。

本当に最高の一年間でした
オーストラリアだったら3ヶ月間ファームで働けば、2年間いられる!

でも、事情ありまして、1年だけで日本に戻りました。

やっぱりまだ満足してないと思って、
またどっか行きたい思って、
いまに至る。
29歳でニュージーランドチャレンジします。

もうギリギリ。。。

あともう1国行きたいなら30歳になるまで申請すればいいんですので、どこ行くか考えて、いろいろ調べたら。。。

なんと!

オーストラリアは35歳まで大丈夫になったという情報が。。。!うわー
そして、次行きたいと考えてるフランスもしくはデンマークはビサ降りて、入国までの期間はたった3ヶ月、それじゃ、一つしか行けない。。
オーストラリアもニュージーランドは1年だったのに。。。

そうね〜〜
やり直しが出来たら

こうですね
👇
27歳 ➡︎ フランス 1年

29歳➡︎ デンマーク1年

30歳➡︎ドイツ1年
31になる前にニュージービサ申し込み

31歳➡︎ニュージーランド1年

32歳➡︎オーストラリア2年

って感じかなあ〜
とか想像して

でも本当に行けるだけはうれしいです^ ^❤️

 

www.wanderlady.net