wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ワーホリ行く理由

ワーホリ行く理由はもちろんひとそれぞれですけど、

私の場合は、長期間海外旅行したかったからです。
でも、お金はそんなにない。。

じゃ、海外で働きながら旅行すればいいじゃん!💡

仕事しながらだと、いろんな方法あります
例えば、
・学生ビサ→ 勉強しながら、バイト出来る
・ワークビサ→その国に必要とされてるスキルがあれば、取得出来る
・WOOF → ボランティアでファームに働く代わりに宿泊費と食費が無料
・豪華クルーズでの仕事
。。。。。。。。。。。。などなど

でもいろいろ調べた結果は30歳未満だとワーキングホリデーが1番楽な選択肢でした。
まあ、私の場合ね

学生だと、学校がメイン旅行する時間は限られて、学費も保険もかかって、大変💰
ワークビサもいいけど、特別なスキルなんてない。。。
WOOF はお金稼げないしね〜

ん。。。そうね
ワーホリだね❤️

2015年にオーストラリアのワーホリに行って。
仕事して➡️旅費を貯めて➡️旅行に行く
の繰り返しでした

そのおかげでオーストラリア内の旅行は
いっぱい出来て

あとはバリ島、シンガポールニュージーランドも旅行出来た。
そして
お金をちょっとプラスで日本に帰国🇯🇵

ワーホリ行く理由なんていらない。
行きたいなら行ってみた方がいい!
楽しいしかない
大変な時にもあるけど、それもまた楽しい経験になる

それでは
Besos