wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

海外の安い宿

「バックパッカズーホステル 」

省略「バッパー」
英語では backpacker hostelは、安く泊まれる宿です。

私にとって大事な存在❤️(*^_^*)
あまりお金ないけど、世界をいっぱい旅行したい人達とかワーホリ中の人達がよく使ってます。
だって、いっぱい旅行に行きたいので、ホテルで高いお金使うのがもったいない!
バッパーに行けば、安いところだと2000円以下で一晩過ごせる。(経験上、安すぎるところはあまりオススメしないけどね笑)

部屋は何人かでシェア。
2段ベッドのところが多い。
男女別々の部屋か男女ミックスの部屋で選べる。
シャワーやトイレは必ずシェア。
一応、長期間泊まれるように、共有キッチン、洗濯室、テレビルームもあります。

まあ、気持ち的には「ホテル」ではなくて、大人数で住んでる「シェアハウス」みたい。

バッパーで泊まると色んな旅人と出会えて楽しい(╹◡╹)
私みたいに1人旅するときはここで新しい仲間に出逢って、1人だと行きずらいところも行けるチャンス❤️
あまり社交的じゃない私でも、色んな国で友達出来ました

バッパーのいいところたくさん👍🏿
でもやっぱり値段は値段なので、ちょっと不便なことも多い。

もし泊まるなら
持って行った方が便利なものは

①ロック
バッパーではたまにロッカー的なところがあってもロックがない場合も多かったので、貴重品守るためにあると便利

②シャワーグッズ
石鹸、シャンプー、コンディショナー、化粧水、タオルなど。ホテルじゃないのでアメニティーはない
トイレットペーパーは一応あるけど、持って行くと後悔はしない

③ウオータープルーフバッグ
シャワー浴びてる間、着替えとか置いておく場所がないときがあって、着替えとタオルをビニル袋に入れてシャワーの隅っこに置いて、ギリギリ濡れなかった。。。
まあ、安すぎるバッパーをオススメしない理由の一つ笑

④タオル!
本当ーホテルじゃないから、
タオルないからね笑!
私の「シャワー浴びた後にタオルないと気づいた」事件の話し聞いた?あのとき悲惨すぎた。。。

④シーツかタオルケット
寒い夜のために。。。

④ビーチサンダル
一言で言うと「水虫」
水虫が怖くて!どこで誰が持ってるかわからない。水虫君の後に素足でシャワーに入ると移るかもしれない(><)
あああ〜こわいこわい(震)
そんなドキドキ冒険いらない!NO NO
サンダルを履いって出来る限り予防します!

それでは
Besos💋