wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ワーホリのため 携帯解約

私は今日
ドコモショップに行って
ケータイを解約しました!(u_u)

解約したんだけど、海外いる間 月々400円を払えば、自分の電話番号を最高3年間キープ出来るそうです。

あくまでも番号のキープだけなので、状況としては「解約扱い」電話もメールも使えない。もちろんインターネットにもつながらないそうです。
でも日本に戻ったら、再契約すれば今までの電話番号で大丈夫👌😁

あと2度失敗したくないことはですね〜

海外行く前にiPhoneSIMカードを解除すること。。SIMカードの解除は3000円ぐらいで出来ます(ネットでやれば無料らしいですけどやり方分からないので店員さんにお願いしました😓)

オーストラリアのとき、解除せずに行ったら、持ってたiphone使えなくて新しいケータイを買わないと行けなかった (O_O)
2度と失敗しない笑

オーストラリアとニュージーランドでは
大きいなケータイ会社は Vodafone と Optusがあります。(知ってる限り)

f:id:worldlytravels:20170326003056j:image


前回はずっと Vodafoneを使ってました、
日本みたいに強制2年契約じゃなくて、いろんなプランがあります。
ワーホリとか旅行でどれぐらいいるか決まってないひとでしたら、月ごとに買えるプリペイドがいいでしょう!
私使ってたのは
毎月$30 で電話とWifi 3GB使えるやつで十分でした。
毎月カードみたいなのを買って、コード入れるだけ。簡単で便利でした。

空港にもVodafoneショップあったので、飛行機から降りたらすぐ繋ぐ予定です❤️
ケータイ使えないとと不便だもん!