wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

オークランドに到着

ニュージーランドオークランドに到着!

ニュージーランド(NZ)の1番大きなシティーオークランドに到着しました!
1人で来たので、もちろん空港まで誰も迎えに来てくれない (T-T)

どうしようってパニックらないように前もって泊まるところの予約、そして住所と行き方を調べておくと着いた時に困らない。

Auckland Airportからシティーまではちょっと遠いです。タクシーで行けば高いと思います(使ったことないですけどね)

でも空港からシティーまでの専用バスはあります。「Skybus」です。
片道 $18 (1800円ぐらい)
15分間隔でバス通ってます。
時間は大体 40〜50分ぐらいでシティーに着きます。

チケットは空港出てバス停の近くに販売所があるので、そっちで買ってもいいし、ドライバーから直接買ってもいい。
ネットで前もって買うと$1 安くなるらしい

もし行きたいところの住所をドライバーに教えたら、どこで降りれば近いって教えてくれるんです。なんと親切に地図まで貰えるんです✨

バス内はWifiも使えるので、(私みたいに。。。)説明聞いてもまだよくわからない時はgoogle mapsかなんか使って、泊まるところの住所を検索して、ナビを見ながら行けばいい。近くになったら、降りる。

スムーズでした。
シティーから空港までもバスありますので、帰る時にも使えます。

まあ、いまのところこのSkybusしか使ってないので、他と比較出来ないんですけど、
結構良かったと思います。
使いやすいし、ドライバーもフレンドリー、そして無料Wifiもある❤️。