wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ホームステイ

Home = 家、実家、家族達がいるところです

本当のホームが遠い時に代わりにホームになってくれる、「ホームスティ」っていうものを部屋が開くまで、10日間だけですが、初めて体験してます。

今までは性格的に他人の家に入って住むのが気まずそうで抵抗があったんですが、今回は短い間だし
やってみるかって感じでやってみることにした。

今のホームステイ先は
部屋代払ったら、あとは食事も作ってくれるし、キチン・トイレ・TVルーム・プールも全部家族の一部のように使ってもいいって言われた。
他の人の家に家族の一部として住んで、最初は本当に抵抗あったんですけど、
みんな優しいし、実はあまり違和感はない。

昨日遅くに仕事終わって、直接部屋に行ったら子供が部屋にノックして、
照れながら「ディナーあるよ」って言ってくれてすぐに去った(^q^)

今日みんな出かけてたので
仕事から帰って来て冷蔵庫をみたら
なんと
⬇︎ ⬇︎

 f:id:worldlytravels:20170408084554j:image

うれしい😃
ハンバーグと野菜、みそ汁まで!

しかも超おいしい!
お母さんの豆腐ハンバーグじゃないんですけど、こうやってメッセージを書いてくれてごはん残すのが、mamiらしくて一瞬、実家に戻った気分( ◠‿◠ )

そして
実家みたいに
この家にワンちゃんもいる
おじいちゃんなワンちゃんでもう16歳
目は白くなってて、なにも見えてない
歩きもゆっくり、壁にぶつかりながら、何回か転ぶ
喘息持ちらしいのでよく咳してる。。。

今日はみんな出かけてる間にワンちゃんが急におじいちゃんっぽい声で吠え出す。。。
なにがあったのかなあ〜

私が侵入者だと思って、吠え出したのかなあ
それともなんか調子悪くて、誰かを読んでるのかなあ〜

落ち着かせようとして近ずいて、背中をなでなでして。
ここに3日間住んでて、目が白いからこわくて近づこうとしなかったんだけど、誰もいないし、ほって置いたらかわいそうだしと背中を撫でてったら、
背中が。。。骨だけ(>_<)

なんかかなしい( ; ; )

でもオーナー達は今でも一緒にベットで寝てるらしい。
年なのでベットにもうジャンプして乗れないし、乗らせても転んだら危ないとのことで、
床に布団を置いて一緒に寝れるようにしてるらしい❤️幸せなワンちゃんだね( ◠‿◠ )

でも犬の寿命短いのがやっぱり悲しい。。。( ; ; )
私のウイスキーちゃん!年取らないで!!!
ワンちゃんの寿命短いので一年一年は貴重なもの、これで一年間ワーホリに来てる場合じゃない!と思う時もあります。。。

やっぱりワンちゃんがいると、旅に出てる時も一緒に居たくなりますね。。。
違う意味のホームシック。
ペットシックだ!(笑)

新しい言葉!
ちゃんと辞書に入れてください(^q^)