wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ワーホリ中の海外保険

いる?いらない?

f:id:worldlytravels:20170326003233p:image

ワーホリ = 長期海外生活
だからいつも海外保険どうしようか迷う。
怪我、病気はいつ起こるか分からない
でも実際に日本に住んでるときに病院に行くことはめったにない。
風邪ひくぐらいでは行かないし、基本的に健康だから、病院に行くときは歯医者ぐらいかなあ

でも海外保険はですと歯科治療はカバーしない。(もしかしてもっとちゃんと調べればあるかもしれない)

国によって、海外保険がないとワーホリビサもらえないところもあるんたけど、
オーストラリア・ニュージーランドはなくてもビサは取得出来る。

基本的にチキン🍗だから危なそうなところを極力避けて、リスキーなスポーツなどもしないひとです。
オーストラリアに居た時は保険なしで生活して、1年間ずっと問題ありませんでした。

ということで
答えは

いらない!!(*^_^*)
(私はね、今回はね)
そう、入らないことにしました。
風邪薬持って行けばいいっしょーって笑

でも
・身体が弱くてよく病院に行くひと
・持病あるひと
・怪我しやすいスポーツする予定があるひと
・危なそうなところに行くひと
・保険ないと ふ、不安なひと。。。

一応、海外保険に入ると安心じゃないかと思います。