wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Taupo, New Zealand

TaupoDay 1 ここ存在を知ったのは最近、だけどすぐに行きたくなった。どうしても行きたくなった場所は「Tongariro Alpine Crossing」 映画 Lord of the Rings の「Mordor」になったところ!!ずっと雨予報だけど、幸運を信じて。5 日間休みがあったのでMordo…

Rangitoto Island

オークランドからフェリーで25 分のところのに Rangitoto Islandがあります。火山噴火によって600年前に現れた島なので黒い火山岩、火山砂が島中にあって、ちょっと歩きずらい。 * 行き方オークランドの Pier 1 でチケットを買ってフェリーに乗ります。 Full…

ホームステイ

Home = 家、実家、家族達がいるところです 本当のホームが遠い時に代わりにホームになってくれる、「ホームスティ」っていうものを部屋が開くまで、10日間だけですが、初めて体験してます。 今までは性格的に他人の家に入って住むのが気まずそうで抵抗があっ…

ニュージーランドはどんなところ

オークランドってどんなところ? オークランドに着いてから今日でちょうど1週間になりました! まだ1週間だけ!?って気持ちですけど、もう1週間です。 この1週間だけ住んでみてどんなところかわかったことは ⬇︎ 季節/天候日本と逆なので、こっちはこれから…

野獣と美女

日本でまだ公開してないでしょう! でもオークランドはもう出てる!イエーイ なんで日本はいつも映画遅いのかなあ〜通訳のため?でもいつも他の国が何々映画で盛り上がってる時に日本はまだその一つ前の映画のブーム。。。なんじゃそりゃ! 美女と野獣を見た…

ホームレス

オークランドの住民達って、自由でいいですね。ファッションも自由ですね。 ホームレスのひとたちもいっぱいいるホームレス風のひとたちもいっぱいいる どっちがどっちかよくわからない。。。 Myers Parkっていう公園でお散歩中子供達の遊び場があった そこ…

ホームシック

ホームシック ずっと楽しみにしてた、ニュージーランド生活。楽しいはずなのに、着いて5日間。。。実家に、自分のベットに、家族の近くに、そしてウイスキーちゃんと一緒に居たくなる。 手作り料理食べたくなる。(p_-)規則正しい生活に戻りたくなる。慣れて…

Base Auckland

オーストラリアとニュージーランドのいろんなところにあるブランドホステルみたいな感じ 値段は (部屋によりますが) YHAよりちょっと高いけどそれなりにサービスもいい。 チェックインした時になんと、バスタオルとミニシャンプーセットをくれた。バッパーな…

オークランドに到着

ニュージーランドのオークランドに到着! ニュージーランド(NZ)の1番大きなシティーオークランドに到着しました!1人で来たので、もちろん空港まで誰も迎えに来てくれない (T-T) どうしようってパニックらないように前もって泊まるところの予約、そして住所…

ニュージーランドで口座開設

ニュージーランドのオークランドに到着しました。日本から持って来たお金をずっと持ち歩いてるのも危ないし、不安なのですぐに銀行口座を開いてお金を入れたい。 オークランド2目のミッション「銀行口座を開くこと」 ニュージーランドで1番大きな銀行は⬇︎ ⬇︎…