wanderlady

ニュージーランドのワーキングホリデーのブログです www.wanderlady.net もチェックしてくださいね♡

ニュージーランドで口座開設

ニュージーランドオークランドに到着しました。
日本から持って来たお金をずっと持ち歩いてるのも危ないし、不安なのですぐに銀行口座を開いてお金を入れたい。

オークランド2目のミッション
「銀行口座を開くこと」

ニュージーランドで1番大きな銀行は
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
•Bank of New Zealand
ANZ bank
•Wespac bank
•BNZ bank
•ASB bank

口座を開くときに必要書類は
•パスポート
•ビサの手紙
•proof of address (住所の証明書)これはバックパッカーズホステルで簡単にもらえます。
私が泊まったホステルでは 40セント(40円ぐらい)かかりました 。
ホステルによって発行にミニマムスティがあります。
ちなみに
YHA auckland international 40 cents
base backpackers auckland ミニマム3泊

でも、もしオークランドシティー内で口座を開設したいなら、予約が必要です。
(口座開設に1時間以上かかるため、忙しいシティー銀行はなかなか予約でいっぱいです)

シティーでやろうとしたら3ヶ所断られました。。。
でもちょっとシティーの離れたところに行けば、書類さえ揃ってれば、その日のうち口座開いて、入金出来ます。

ちなみにwespac選びました。
理由はただ単に、当日ATMカード貰えるからです。
手数料のこととか、頭悪くてなにも考えないです。へへ
一応でも、ネットバンキングとATMだけでやれば手数料はかからないそうです。
窓口に行けば1回につき$3

デビットカード欲しいなら、$10かかります、カードは1週間以内に送ってもらえます。
住むところが決まってない時は、銀行でピックアップでもOK。


お金を銀行に入れたので、安心して観光出来る。❤️

wanderlady.net もチェックしてね❤️